初心に返って

震災関連死が1000人を超えるとテレビで見ました・・・

胸が痛みます。

この件に関わらず、いろいろなことで自ら命をたってしまうことがないようにと願います。

みんなが、そんなに常識にとらわれずに、今を大切に、できれば最大限に満喫して楽しんで幸せに生きてもらえるといいなということを伝えるために、

屋根がなくても、真冬に暖が無くても、めげない子供達になってもらえたらいいなという願いが届くように、

その子達にも、そのお父さんお母さん達にも、どんなときでも明るく逞しく生きていてもらえたらいいなという想いを込めて、

これからも、心を込めて、ゆめの木を続けていきたいと思っています。

そういえば、ゆめの木は3.11の出来事からふと思いつき、その春に生まれました。今日は、震災の特集番組を見ながら、忘れていたあの時の気持ちに返って考え直すことができました。