ベビーシャワー

ベビーシャワーパーティーとは
アメリカでは一般的な出産祝いの習慣で
妊婦さんの友人がホスト役となって
ベビーが生まれる前に育児に必要な物を
シャワーの様にプレゼントする会。

アメリカだけでなくいろいろな国で
サプライズパーティーとして開かれています。
日本でも「おむつケーキ」のプレゼントなど
だんだん浸透してきているようですね!

生まれてくるベビーに
皆で愛情をシャワーのようにおくる
ということも込められていているようです。

今日は2人目出産に向けての準備をする日で
友達のYちゃん夫婦が
便利なベビーベッドを持ってきてくれました。
これを置いたら 殺風景だった部屋が
急にリッチな感じになりました〜^^
Yちゃんに2人目が出来るまでお借りすることに❤

Nちゃんも夫婦で来てくれて
自分も妊婦さんだというのに
美味しい料理とお菓子を作って来てくれて❤
かわいいおもちゃのジョーロもいただきました!
これ、プールでも遊べるし
お風呂で赤ちゃんのシャワーに使える^^

懐かしい2004年
私が大阪に来てすぐに友達になったMちゃんが
暑〜い中子連れで遠くから会いに来てくれて
男の子用のベビー服やかわいいスリング
かわいいクーファンなどのお下がりを
たくさんくれました♪
それから、サプライズで「おむつケーキ」を
作って来てくれました!!感激〜❤
Mちゃんと旦那さんからの
心のこもった優しいメッセージを書いた
カードも添えられていて嬉しかった^^

アメリカ人の旦那さんのメッセージに
We pray that you will have a safe,
speedy delivery「安全で早い出産(=
つまり安産)を祈っています」
という表現が面白かった(笑)

仕事帰りに駆けつけてくれたYさん夫婦も
使わないベビーカーをくれて大助かりです❤
うちは上の子が生まれたときは
まだベビー用品に詳しくなくて
リサイクルの古〜い安物を使っていたので
壊れてちょうど新生児用のがなかったの。

今日は特に
ベビーシャワーという名目ではなく
ただなかなか会えない友達に
産前に会っておきたかっただけなんですが
皆さんの優しさのお陰で 私にとって
心に残るベビーシャワーの日となりました♪
ベビーシャワーって 一度してみたかったの^^
嬉しかった〜!!

簡単なランチですがお礼の気持ちを込めて…
今日のメニューは、
冷製パスタ、バンバンジー、ライスサラダでした。
Nちゃんのチャーハンとチーズ蒸しパンが加わって
華やかに美味しい食卓となりました!

みんな、どうもありがとうございました〜❤