Jazzピアノとお絵描きの会

今日のイベントは、
Jazzピアニストのジャネット福田さん、
ママさんアーティストの藍ちゃん、
フランスからEmilieさんとJeremyさん、
わたし、そしてご来場の皆さん、
みんなでコラボレーションした「アート」でした!

また、たくさんのいい瞬間を撮ってくださったYuriさん、Junkoさん、
どうもありがとうございました!
「いい時間にしたい」というみなさんの気持ちが
素晴らしいハーモニーを作りました!
みなさん、どうもありがとうございました!!

毎年フランスで夏至の日に開かれる「音楽の日」にちなんで開催しましたが、
音楽の日には、カフェやレストラン、公園の音楽堂、道でも、街中が音楽でいっぱいになる日です。「ピアニストさんみたいに弾いてみたい」という気持ちや積極性を育てたり、みんなで一緒にいい時間を作るという楽しい体験を親子でしていただくために開きました!

福田さん、急にもかかわらず、午前中にお仕事があったにもかかわらず、奈良からこちらに来てみんなのために素敵な演奏してくださってありがとうございました!!私の前触れないフリに応えてくださって、さすがプロのジャズピアニスト!アドリブ、即興が出来るって本当にスゴイ!

藍ちゃん、昨日は素敵なライブペインティングのパフォーマンスを披露してくれてありがとうね!!!お陰さまで、素敵なアート空間が演出できました!!

会に参加くださった皆さん、雨の中遠くまでお越しくださり誠にありがとうございました!!皆さんの柔軟なご理解とご協力のお陰で、本当に素晴らしい会となりました。皆さんの気持ちがアートと一体となって素晴らしい会となりました!


今回は「即興アート」というものを体験できるイベントになりました。音楽や絵画だけでなく、臨機応変にアドリブ・即興が出来る才能って大事ですよね。子供たちにも、そういう才能を育ててあげたいなと思ってます!

今回の会場はとても高かったので、参加費も高くなってしまってすみませんでした。次回からは公民館や市民センターなどで開催したいと思います。

皆さん、準備片付けまで一緒にしてくださってありがとうございました!!また一緒に楽しい会をしましょうね!!