楽しみな水曜日(ママ英会話とアロママッサージ)

毎月第2水曜日は家にアイルランド人の先生を呼んで「ママのための英会話」を開いていますが、わたしもこれに参加して勉強しています!
何かしら英語を使う仕事を続けたいと思っているので・・・
使い続けないと忘れる一方の脳にチャレンジ〜♫

英会話中、お子さんたちにはママのそばで遊んでいてもらえます。
こんなお部屋です☆

参加してくれているママさんも来年から職場復帰するのに必要だから英語力が錆びないようにとのことです。4ヶ月の赤ちゃんを連れてきてくれて、可愛いですよ。うちも下の子が11ヶ月なので、お互い、寝かしつけるときは中断して。赤ちゃんのペースを考えてあげられるのがいいところ!

テキストを使って着々と語彙を増やし表現力をアップしているところ♫
向こうで子供たちはお昼寝していたり遊んでいたり^^

今日わたしが初めて知った言葉は・・・
elope → 親に知らせずに結婚すること(駆け落ち)
have a family reunion → 久々に家族で集まる
scan friends postings on Facebook → Facebookの友達のつぶやきをざっと読む
diaper(おむつ)はイギリス英語ではnappy

また、学生時代に教科書で勉強した英語が時代遅れだということに気づきます!29歳の先生に教えてもらっていますが、時々わたしの英語について、「今はそういう言い方はしない」と言われます!

例えば、actress(女優)と言ったら、「今は差別になるから女性もactorと言うよ」と教えてくれました!日本で「看護婦さん」が「看護士さん」と呼ばれるようになったのと似ていますね。

言葉は変化するから、常にネイティブの人と日常話す機会を持つようにすることは語学を仕事にするつもりの私にとって必須だな〜と実感しました!

午後は、友達と一緒に江坂のwithに行ってアロママッサージしてもらってきました!c

子供同士、広いスタジオで遊ばせてあげられるし、赤ちゃんを思いっきりハイハイさせてあげられるし、子供の絵本やおもちゃも置いてあります。
いつも掃除の行き届いた素敵なセレブちっくな雰囲気のお店で、気持ちいいアロマの香りに満たされて過ごす素敵なひととき♫

こんなにクオリティー高いのに10分500円という優しさに感動・・・お気に入りの場所です♫ 毎週水曜日が楽しみ!

おっと、6時になりました!
友達から夕飯のメニューのアイデアをもらって、早速これから準備で〜す♪

江坂のwithの詳細はこちら→ http://www.with-studio.jp/



あと前回は