親子のストレス発散イベント

ママが日ごろのストレス発散したい!
と、思うように、
子供もそんな風に思っているかも?
公園で思いっきり走りたいのに
暑くて長い間遊べない〜

暑い時期は、ママもお子さんも
広くて涼しい集会場に集まって
一日遊んで頂きたい!!
という想いから
今日のイベントを開催しました❤

ママたちのお話会+ちょこっとアート

初めの1時間は、ママたちのお話会で
子供の心理や家庭環境改善を専門に
働かれているカウンセラーさんに
育児の悩みなどを聞いてもらいました。
話すだけでも肩が軽くなる感じ♪

ママたちがお話している間、
子供たちはお絵かきしたり
広〜いお部屋で走ったり

その後は、アートセラピストさんが
用意してくれたアート遊びをしました。
きれいな色のお花紙を
親子でびりびりちぎって紙吹雪して
ストレス発散〜♪

紙吹雪をビニール袋に入れボールにし
投げて遊びました♪

午後は先生は帰りましたが、
みんなはお弁当を食べてから遊びました。

朝から夕方までたっぷり過ごせました。
こうしてると家の電気代も節約に!

カウンセラーの徳永先生
アートセラピストの小田先生
楽しい時間をありがとうございました❤

そして、集会場を予約下さったTちゃん
どうもありがとうございました❤
またしましょう〜^^♪