おうたの森コンサート

今日は午前中
ゴスペルのあゆみ先生のご自宅へお邪魔して、
午後は家族3人(+お腹に1人)で
「おうたの森コンサート」に行きました!

おうたの森コンサートでは
お友達の松永充代さんがピアノを弾きました。
充代さんのホームページ作りを
私がお手伝いさせてもらっています❤

ホームページを作ったり
作り方を教えるパソコン教室をやってます。

コンサートはクラシックで、
しまじろうのDVDばかり見ている娘の反応は
どうだろうと思いましたが
ピアノの生演奏が始まるなり「がん見」で
ソプラノの歌が始まると瞬きもせず
美しい音楽のとりこになっていました^^

コンサートはお芝居になっていて
ミュージカルのようなスタイルです。
語りの方がお子さんと一緒に演じていて
とってもかわいかったです❤

ソプラノ歌手の方も魔法使いの役を演じ
衣装も華やかに何度か変えて
とってもきれいでした❤

一番前にはラグが敷いてあり
親子で寛ぎながら観賞出来るのが親切です。
下の写真は東京公演の時の写真ですが
大阪(蛍池ルシオーレホールでは
ラグの上に子供がいっぱいでしたよ!
みんないい子に観劇していました♪

コンサートの後に歓談の時間があったので
娘が同い年の女の子と仲良くなって
一緒に追いかけっこしていました^^

親子で癒される素敵な時間をいただきました❤
充代さん、お誘いありがとうございました!
胎教にもとっても良かったはず^^