そうめんとプールとみんな♪

出産予定日まであと10日。
出産が近くなるにつれて
娘を外で遊ばせるのがしんどくなったので
友達がうちに遊びに来てくれました!

今日のメンバーは
子供は2歳の女の子2人(2人ともNちゃん)と
1歳なりたてほやほやのハーフちゃんKくん
そしてうちの娘(26日に2歳になるJ)
大人は、2人のNちゃんママと
Kくんのママとパパ

夏らしく、
Nちゃんママとそうめんを作り・・・
というか、ほとんどNちゃんママが
作ってくれました(^^;; ありがとう♡

ちょうど出来上がったころにみんなが来て
楽しいランチのはじまり♡

2人のNちゃんママと私の3人は妊婦。
お腹の赤ちゃんを大事にしながらも
上の子を十分遊ばせてあげたいというのが
共通の願い♡

Kくんのママは
ここでイタリア語の先生をしてくれているAlessia
パパは日本人で時々夕飯作ってくれるママ想いの旦那さん。

イタリアの育児の話題で盛り上がりました。
3歳まで食べさせてはいけない物リストの中に
苺が入っているそうで
日本で1歳の子が苺を食べているのを見て
ビックリしたそうです!

そういえば あまり周りにいませんが
フルーツのアレルギーもありますよね。

ランチの後は
ガレージでプールして楽しみました^^



満たされた3人娘はマラカスをふって
歌って踊って大はしゃぎ^^

その中央で男子がひとり
歌って踊る女子に囲まれて不思議そうな顔^^

プールが終わったら
みんなで持ち寄ったお菓子でお茶して
あっという間に5時に!
みんな夕飯の支度をしに急いで帰りました。

みんなとバイバイした娘は
しばらくまた歌って踊って いつのまにか
こてんと寝てしまいました。

お友達と十分遊んで満足できたみたい♪
よかったよかった^^

みんな、遊びに来てくれてありがとう〜❤