Eiko先生の英語クラブ&Kids ドラマー体験イベント

8月17日は、午前中は月に一度のEiko先生の英語クラブと、午後は「Kidsドラマー体験」というイベントを開催しました。ジャズトリオのライブの他にも、キッズカットコーナー、占いコーナー、手作り市・バザーコーナー、バルーンアート教室、キッズヨガ体験レッスンなどを開催し、40組ほどの親子のみなさんにお集まりいただきました。2ヶ月後に、その日を振り返って日記を書いています。

娘は幼稚園のプレよりもEiko先生の英語クラブが好きみたいです^^
同じ新聞紙ビリビリ遊びでも、幼稚園のプレでは萎縮してしまうのに、Eiko先生のレッスンだと大はしゃぎ。どうもEiko先生のレッスンのノリが好みにあってるみたいなんです。

絵本の読み聞かせはCDなんですが、CDの効果音やいろんな声が面白いのかな?絵本の時間になると、みんなシーンと静かになって、絵本の世界に集中するんですよ!

みんなでお弁当を食べて、1時から午後のイベントスタート!
この日のために、スペシャルジャズトリオを編成くださったのは、親子サークルでお馴染みのアコーディオン弾きのジャネット福田さん!ジャズピアニストさんでもあります。
親子サークルのためにすごいメンバーを呼んでくださいました!

なんと、2ヶ月後に出産予定のプレママドラマーYukieさん!大きなお腹の存在を全く感じさせず、クールに演奏してくださいました☆後から聞いたら、お腹の中の赤ちゃん、めちゃめちゃ動いていたそうです!ドラム演奏は、結構腹筋を使うので、普通の人でも簡単ではないのに、妊婦さんにとってはさらにハードな動きだったと思います!!すごいな〜!!
その後、9月23日に無事女の子をご出産されました♫少し早めに出てきてくれたようです^^おめでとうございます!

そして、ギタリストは稲田修平さん。6歳からクラシックギターを習い始めたそうですよ。素敵な音色でした〜☆

素敵な「昼下がりのJazzライブ」をご披露頂いたあとに、みんなにドラムやギター、ピアノを触らせてくれました!みんな行列を作って楽器に触りたがっているのに、我が子は広いホールで走り回っていました(--;)今のところは、音楽は弾くより聴く方がいいらしいです。体育会系のパパ似かな?

ジャネット福田さん、Yukieさん修平さん、素敵なひとときをどうもありがとうございました!!!
マネージャーの山口さんもご協力をありがとうございました☆彡

ライブの他にも、いろいろなコーナーを開催していただきました!Hisaeさんのキッズカット、季里さんの占い、ユミコさんの親子ヨガ体験、涼子さんのバルーンアート教室、ママさんたちの手作り市やバザーにたくさんのお客さんが集まりました!
各コーナーや教室を開催くださった皆さん、ご協力を本当にありがとうございました(*´∀`*)

ユミコ先生の親子ヨガ体験させていただきました!みんなで猫のマネをしています^^
楽しかったね!!10月から月一で、豊二公民館で「親子で心から元気になる!Kidsヨガclub♫」というタイトルで定期的に開催します!
(10月は22日 10:30集合12:00解散 参加費300円)

先生の向こう側で娘も楽しそうに参加していますが、見えるかな?

涼子先生のバルーンアート教室、みんなに丁寧に教えてくださりありがとうございました!
10月30日のイベントでも「ハロウィンバルーンアート教室」を開いてくれますよ!
14:30〜 500円
どうぞお楽しみにー!

季里さんの占いはいつも満員!この日は子供の手相も見てくれました!
10月30日のイベントにも来てくださいますよ!20分なんでも聞けて1000円です☆彡

Hisaeさんのキッズカットも大好評!
次は11月のイベントに来てくださいます☆彡
おひとり様1000円+ママの前髪カット付き

手作り市ではHiromiちゃんの作ったマスクがカワイイと飛ぶように売れました^^子供たちに人気!

みなさん、イベントへのご参加とご協力をどうもありがとうございました(*´∀`*)!
10月16日も素敵なコンサートを楽しめるイベントを開催します♫
詳しくはこちら→ http://yumenoki.org/event.html
みなさんのご参加を心より楽しみにお待ちしております!!!