お笑いライブ

今日は高校時代からの親友が小学4年生の娘っ子ちゃんを連れて滋賀から会いにきてくれました!

道頓堀を散策していたら、食いだおれ人形の前で
「お笑いライブ〜 500円〜」という呼び込みがありました。
わたしたち、関東出身なので、お笑いライブなんて珍しい〜!
ということで、すぐ、「行こう行こう!」ということに^^

1歳の息子はよく寝ていたし、3歳の娘もご機嫌だったので。

小学生から楽しめる内容で、友達の娘っ子ちゃんも面白かったとのこと!
わたしたちも、愉快な午後を過ごすことができました( ´▽`)
30分という短さも子供にちょうど良かったです。

目が点になっていた3歳の娘も面白い雰囲気は感じられたようで、
ひとつも笑わなかったくせに「今日、お笑いライブ面白かったね!」と帰り道に話していました。

家に帰ったら、娘が「今日、お笑いライブで、パパみたいな人が喋ってたよ」とパパに報告していました^^

芸人さんの終わりの挨拶が良かったので日記に書いておきます。
「お笑いライブというのは、もともと寄せと言って、笑いの集まるところという意味です。みんなが笑うところには福が来るというので、とても縁起の良いものとされてきました」

芸人さん、いいお仕事ですね!
わたしも、みんなが笑える場所をたくさん作りたいと思います。

全然関係ないけど、親友とは、
「老後までよろしくね」と約束し合い、
別れを惜しみながら、新大阪駅で別れました(笑)

友達は一生の宝物ですよね(*´∀`*)
子供たちにも、宝物をたくさん作って欲しいな。