Eiko先生の英語クラブ&和み系・癒し系イベント♫

前回の8月のイベントのレポートもまだ書きあがっていないまま、今日のイベントのレポートしちゃいますがすみません・・・(><)(8月のイベント、内容が盛りだくさんでなかなか書き終えられていません)

今日は江坂の市民センターで、午前中は大ホールでEiko先生の親子英語クラブ、午後は和室で、和み系・癒し系イベントを開きました。

Eiko先生はインターナショナル幼稚園で先生もしているので、さすが、子供を集中させたり英語を覚えさせるのが上手!うちの娘も4月から毎月1回通っていて、6回目の今は先生の歌う歌を全部覚え、ゲームにも慣れたので、私がそばにいなくても一人で参加できるようになって嬉しいです☆彡

午後はみんなで1階に移動してお弁当を食べ、イベント開始!
英子先生はじめ参加者の皆さん、大荷物の移動からイベントの準備を手伝ってくださってどうもありがとうございました!

子供たちが大はしゃぎで癒しのCDも全く聞こえない大騒動でしたが、皆さん寛大にお付き合い頂きありがとうございました!皆さんに会えて嬉しかったです(#^.^#)

季里さんの占いは今や行列のできる大人気コーナーとなっています!その理由は「コーチング的な占い」というところにあります♫ 日々いろいろなことで悩んだり迷ったりしますから、多くのママたちがアドバイスを必要としているんですね!毎回リピーターのママさんがたくさん来て下さり、季里さんの評判がどんどん広まって新たなお客さんもどんどん増えています(#^.^#)ママさんみんなのご希望に添えるようにと、お昼前から終わりの時間まで数分も休まずに笑顔の癒しオーラで占って下さいました!

お昼前は英語クラブをしているホールでしてくださって、
夕方まで休みなくありがとうございました!

今日はじめて出店くださったカラーセラピーの明子さんも、午前中の英語クラブでは朝から11:30までベビーシッターをしてくださり、12:05からのご予約に間に合うようにお弁当を早食いさせることになってしまいましたが、これまた絶え間なく笑顔の癒しオーラでママさんたちの相談に乗ってくださりありがとうございました!こちらも満員!

わ〜(;;)マッサージの文(あや)さんの写真を撮りそびれてしまいました!こちらも満員で、全く休みなくやってくださってありがとうございました!15分コースの方と30分コースの方合わせて13人も連続で・・・腱鞘炎にならなかったかしら!?!?

季里さんも明子さんも文さんもみんなのお時間の希望をたくさん聞いてくださって、3人とも当初の予定より2時間前からスタンバイしてくださり、快く笑顔で休みなくお客様に対応してくださいました!お仕事ぶりと寛大さとスタミナに感動しました!!

そして、手作り市担当のH美ちゃんとA子ちゃんも、たくさんかわいいグッズを用意してくださってありがとうございました!

藍ちゃんアート教室の開催をありがとうございました!楽しかったです!
ペットボトルを切って小さなプラスチックの板を作り、マジックで模様を描いて、トースターで焼いてカールさせてビーズを作り、紐を通してストラップを作って遊びました♫

3歳1ヶ月の娘が、藍ちゃん先生に教えてもらいながら、「自分で模様を描いて、紐通しも出来たよ!」と嬉しそうに報告してくれたことが嬉しかったです!

私がイベントを開催するときは「だっこだっこだーっこლ(ToTლ)」とぐずるので、左腕に娘を抱えながらの開催をしてきたものですが、いつの間にか、私がそばにいなくても一人で教室に自ら楽しんで参加できるようになっていました!

娘が1歳なりたての頃から始めているので、もう2年も経つんですね。
続けてきてよかったぁ〜!

それにしても、捨てるはずのペットボトルでこんなキレイなビーズができるとは驚きです!藍ちゃん、これからも私たちの日常に新鮮な驚きをください♫

みなさん一緒にイベント作りに参加くださってどうもありがとうございました(*´∀`*)

また次の会でもお会いできるのを楽しみにしています!